宿命のライバル『総統VS山川牧』

久し振りに銀河鉄道岐阜駅99番ホームに総統降臨。

車掌「シンゴさん。滞在時間は、地球時間で8時間08分17秒です。お気を付けて・・・。」
総統「車掌さん、分かりました。必ず、メーテルを見つけて来ます。」

岐阜駅施設内に岐阜FMサテライトスタジオが存在した頃、時間を作って来たものだ。
思い出の場所へ向かった。
洋服店に様変わりしていた・・・。 あ゛ああああ・・・・。(涙) 肩を落とし外に出た。


『ビーンズ・フェスタ!』イベントが、岐阜駅周辺で開催中。
パンフレットを見ると、オレの目的地『柳ヶ瀬本通り』までのマップが掲載。
ラッキー池田と思った。
東西200メートルに伸びるアーケードの商店街。ほぼ中央に特設ステージと客席20席程度。
そこで、JFN系大人気番組『OPEN SESAME』の初公開録音が14時30~16時に行われる。

@その前にそのステージから20メートル離れた場所で、『女性モデル撮影会』に参加して下さい。と命令され、素直に応じる。(総統は、相当腰が低い)→自分で書くな。
女性モデル1名は、ナチュラル系

e0109483_9485925.jpg


もう1名は、ケバ系

e0109483_9481989.jpg



いい年齢をしたオッサンからジイサンまで、一眼レフでシャッター切るっ!!
一眼レフ隊は、それぞれ、女性モデルにポーズをリクエスト。
オレは、シャイ・ボーイなので、リクエスト出せず(某グラドル撮影会と同じ展開)

モデルが正面向いた写真がナッシング!!
すまん、友よ・・・。

撮影会終了後、友人と合流して、ステージに戻った。


☆ここから、岐阜FM関係者の苗字やら、ニックネームが多数登場☆

公開録音準備中、國枝さんにアイサツをして、友人と談笑していたら、
アッキーがオレ達を見つけて近づいて来た。

オレ「お久し振りです。」
アッキー「お久し振りです。もし良ければ、アンケートに記入してもらえませんか?」

アンケート用紙を渡され、OPEN SESAMEステッカーをもらう。
実は、アンケートに答えてくれた人だけもらうステッカーでしたが、アンケート投函前に頂きマンモス。
それを知らない若干23歳の浅野ちゃん(ナイス西村発言)が、アンケートを投函したら、笑顔で『ありがとうございました!!』とステッカー2枚目ゲッツ!!!!

オレの事を知らなくて良いんだよ。グリーンだよ。(笑)


公開録音START!! 宿命のライバル『山川牧』降臨!!
元モデルらしく、身長170センチの長身+ブーツで更に刑事いっ!!(笑)
公開録音の詳細は、10月11日の同番組で紹介。お聞き逃しなく。

公開録音風景

e0109483_10132331.jpg


公開録音終了後、いよいよ・・・『総統VS山川牧』初対決!!

@その前に、セサミ・エピソード
ラジオネーム『青年部部長』を名乗っていた頃、いつもの様にオレの顔写真付きメッセージを送信したら・・・。

牧「青年部部長って、言うかシンゴだろっ!!って言うかシンゴだろ!!は、私の独り言です。」
もちろん、ネット全局にON AIR
オレは、ラジオの前で、大爆笑!!!!!!!!!

それを踏まえまして、いざ・・・
総統『初めまして、青年部部長って言うか・・・』 言い終わらない内に
牧『ププププ・・・』(笑)
牧は、セサミ女性スタッフに向かって、『この人がシンゴちゃん。』
女性スタッフ『ププププ・・・』(笑)

オレの下らないネタが、か~な~り浸透しているようだ。(笑)

対決どころか、終始和やかムード。

牧『シンゴちゃん、写真で見るよりも実際に見た方が良いね。』
総統『マシな顔写真撮影しないから・・・。』
牧におねだり。
総統『サインと写真をお願いします。』
快く引き受けて頂き、
牧『名前は、何て書きましょうか?』
総統『シンゴだろ!!でよろしいです。』
牧『ププププ・・・』

結局、シンゴちゃんで一件落着。 ツーショット写真は、高木さんにお願いした。

e0109483_10391232.jpg


『別に・・・』○○○様を意識しているワケじゃないし、不機嫌でも無い。
だけどもだ・け・ど・・・
オレの写真写りBAD過ぎる。だから、「実際に見た方が良い」という。
笑顔を作る練習をしようっと。
[PR]

by beckham-405 | 2007-10-07 10:07 | 出来事 | Comments(6)

Commented by マコロン at 2007-10-07 12:06 x
当日のドキムネ(ナイス西村語)していらっしゃった?様子や、
面白いエピソードを知ることができて、すごく楽しく読ませて
いただきました!総統の文才は、相当に高いレベルですね☆

山川牧さん、僕もすごく好きな方です。このルックスで「トリャ~!」
って言う様子はホント想像できません。良い意味で・・・。(笑)
公録の事は知っていましたが、当日仕事で参加できなかったので、
シンゴ総統のナイスな報告書?(笑)で、参加した気分を味わえた
ような気がします。牧さんとのツーショット、「ジェラシックパーク!」
(ナイスの口癖)です(笑)コレはお宝ですよー!良かったですね♪
対決?の報告、どうもおつかれさまでした☆



Commented by マルク at 2007-10-07 20:01 x
総統、お疲れ様でした~!一緒に公開録音行けて良かったx2。
それにしても牧さんは背が高くて綺麗でしたな~。なかなか総統のいる場所にたどり着けないハプニングもありましたが(笑)

平松さんや高木さん、浅野さんや國枝さんにも会えたし。
他のリスナーさんは今回初めてだったのでどの方がどの方なのかは全くもって分かりませんでしたが、いつかはオフ会で会えるかな。

そんなマルク様のメッセージは、10月11日の10時からの放送の中で聞けます(笑)
お聞きのがしの無い様に!

PS 無事、試験終わりました。。。
Commented by beckham-405 at 2007-10-08 17:52
マコロンさん。

前日(5日)は、修学旅行の前夜で、緊張して当日は超寝不足でした。
知穂とは、1学年違うだけですよ。(バラすなよ。)
OPEN SESAME!は、岐阜FM開局以来のリスナーですから。
ラジオネームを言うだけで、相手を『クスッ!!』とさせてしまう位の常連です。(自慢するなオレ)失礼しました。

『とりゃ~』の件。
山川牧本人は、かなり、恥ずかしいらしいけど、
あっ!!少し、公開録音内容バラしたっ!!(笑)
Commented by beckham-405 at 2007-10-08 17:57
マルクさん。

お忙しい中、有難う御座いました。
次回のオフ会のネタになります。(笑)

公開録音終了後、一番先に牧に駆けつけたのは誰?
クックック・・・。

試験、お疲れ様でした。
Commented by タツボン at 2007-10-10 17:15 x
僕は牧さんの左後ろで見ていましたが
ヘッドホン壊れたとき 僕も驚きました
牧さんの母上さまの右に座っていた人が気になりましたね。
Commented by beckham-405 at 2007-10-10 20:47
タツボンさん。
タツボンさん、座っていましたか?
牧母上が参上の事は、承知していましたが、SWATたんやな?
オレは、立ち見でしたので、着席していた人の顔分からず。
ゴメンナサイです。